ライブなどについて少し調べてみた(2016/11/20)
0. 更新履歴
1. 各種情報
- https://matome.naver.jp/odai/2143605998001678801
- http://d.hatena.ne.jp/mahou/20111020
- http://d.hatena.ne.jp/mahou/20111018/1318905132
- http://mu-seum.co.jp/journal/?p=538&
- http://mu-seum.co.jp/journal/?p=660&
- http://mu-seum.co.jp/journal/?p=755&
2. ライブハウスの販売手法
- 出演者の方にノルマを課す方法
- 出演するアーティストさんに販売枚数を課すシステム
- 出演アーティストの数 x ノルマの枚数で観客が見込める
- 身内の人が来ることになり、聞きに来る人の広がりがない
3. アーティストさん動向
4. メモ
- 誰が売りたいのか、というのはどうなるのだろう
- アーティストが販売したい
- ライブハウスが販売したい
- その他、誰かが販売したい
- 販売の構造
- チケット販売=ライブの観客数、この数字を上げることが重要。
- 集客力
- アーティストさんが人気があり、認知されている場合はライブハウスもウェルカム
- 告知媒体はアーティストさんのホームページ、ソーシャルなど(?)
- ライブハウスに集客力がある場合
0 件のコメント:
コメントを投稿