2016年11月20日日曜日

ライブなどについて少し調べてみた(2016/11/20)

0. 更新履歴
  • 0.1 2016/11/20, 21
1. 各種情報
  • https://matome.naver.jp/odai/2143605998001678801
  • http://d.hatena.ne.jp/mahou/20111020
  • http://d.hatena.ne.jp/mahou/20111018/1318905132
  • http://mu-seum.co.jp/journal/?p=538&
  • http://mu-seum.co.jp/journal/?p=660&
  • http://mu-seum.co.jp/journal/?p=755&
2. ライブハウスの販売手法
  • 出演者の方にノルマを課す方法
    • 出演するアーティストさんに販売枚数を課すシステム
    • 出演アーティストの数 x ノルマの枚数で観客が見込める
    • 身内の人が来ることになり、聞きに来る人の広がりがない
3. アーティストさん動向
  • YouTubeやニコ動などを利用。
4. メモ
  • 誰が売りたいのか、というのはどうなるのだろう
    • アーティストが販売したい
    • ライブハウスが販売したい
    • その他、誰かが販売したい
  • 販売の構造
    • チケット販売=ライブの観客数、この数字を上げることが重要。
      • 集客の流れを把握する必要性がある
    • 集客力
      • アーティストさんが人気があり、認知されている場合はライブハウスもウェルカム
        • 告知媒体はアーティストさんのホームページ、ソーシャルなど(?)
      • ライブハウスに集客力がある場合
        • ライブハウスの認知度が高く、集客力がある

0 件のコメント:

コメントを投稿